妄想に逃げる

【求】水鉄砲を撃ち合う夏

全く興味がなかったジャニーズWESTに約2時間半で惚れた話

 

はじめまして〜!

二野瀬と申します。

長らく残念なオタクをしている者です。ずっとアイドルに向かってキャーキャー言って現実を見きれないでいるタイプのやつです。突然ですが自己紹介も兼ねてある日突然興味のなかった人たちに惚れた話をしてみようかな、と…(誰得)

 

 

ワードセンスなんてないに等しいから面白くない自信しかないけど頑張ってみるぜ〜〜!!!

アイドルって凄いぞーーー!

 

まず私はずっと巻き起こせな5人組のファンをしておりました。好きになったのは2008年でした。初めて国立でコンサートを開催したり、花男Fが公開、嵐ちゃんスタート…そう、めちゃくちゃノリに乗ってる時期です。クラスの女の子のほとんどが嵐好きを名乗っていた頃。私の周りでは櫻井二宮あたりが人気でした。やまたろの影響かな。

 

私もそんな時期に好きになりまして。最初は櫻井担を名乗っていたんですがしばらくして大野担になり、以来ずっと大野担でした。

 

 

 

 

 

 

まあ、そんなこんなで(雑すぎィ!)嵐にしか興味ない日々を送っていました。

 

そしたら2017年秋。私の人生をガラリと変えるLINEが友達(小瀧担)から来ます。(大袈裟)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズWESTのコンサート一緒に行ってくれたりしない?」

 

 

 

「なんで私に声かけた!?wwwwww」

とかなり驚いたけど考えたら嵐以外のコンサートに行ったことない。嵐のアリーナツアーも行ってないからアリーナに入ったこともない。結構自分未体験なこと多いな……

 

「まあ暇だし行ってやってもいいZE!」

 

と行くことを決めました(誰)

 

 

ちゃんとセトリも覚えてそれなりに口ずさめるようにはしたし、振りも頑張って覚えた!!!(参戦2日前まで覚える気になれなくてサボってたけど覚えないと本格的にやばいと思ったので2日間という短期集中型で結構頑張った)

 

 

 

 

 

そして当日。

やっぱり興味ないとは言えどもコンサートとかテンションあがるじゃん??しかも尋常じゃない輝きを纏ったお兄さんたちじゃん???

そりゃテンションあがるよね。全員爆イケ過ぎて吐きました。ありがとうございます。

 

 

 

まあ、なんやかんやで(雑すぎpart2)コンサートは進むんだけど、ズンドコパラダイスにて天使が目の前に降臨してきました。

 

 

その名は

 

 

神山智洋(24)

 

 

 

驚く程可愛かった。

だってあのときユニコーンカラーだったから…………可愛さ6割増し…………。ただでさえ可愛いのに天使の笑みしてズンズンドッコ〜ってピョンピョンしてるの可愛すぎた。死んだ。天界から舞い降りてきたちょっと小柄で無邪気な天使感ありました。

 

その後も安定にかっこいいし、ジャニーズWESTってジュニアの期間が長い人達だったから魅せ方分かってる人達だな〜とは前から思ってたんだけど、実際に見て余計にそう思った。

 

弾き語りしたと思えばセクシーなことしちゃうし、かと思えば執事の格好してとんでもなく面白いのかましてくるし。純粋にみんな歌上手いし。

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれ…?ジャニーズWESTってハイスペック集団じゃね?wwww」(遅い)

 

 

 

そう思った頃にはかなり心を奪われていました。

 

 

そして最後にトドメを刺されました。

 

 

 

 

それがEvoke大先輩!!!!!!

 

 

 

 

 

 

これは本当に心を奪われた………さっきのおふざけしてたあんちゃんたちどこ行ったんだよ…………みんな一瞬にして目の色変わるしガツガツ踊るし………………「さっきの執事WESTと同一人物かよ!!ドッペルゲンガーかよ!!!!!」なんて面白くないことも平気で思ってしまうぐらいやられてしまいました。

そしてやはり何よりも私の心を奪っていったのはあの人でした。

 

神山智洋(24)

(part2)

 

どこのフレーズだった、とか詳しいことは覚えてないんだけど、抜かれたときにさっきのズンズンドッコのお兄さんとは思えないぐらい目の色が違っていて!!!!獲物を捕らえた肉食動物の目してたんです。中間淳太さんの言葉を借りるならまさに狩人の目

 

「ヤヴァ…あの人ギャップの天才やん……沼of沼…………」

 

その瞬間全部心を掻っ攫って行かれました。

ましてやあの曲の作者ですよ。マジであんたは最高や!!!!!!!!!

 

 

終わってからは"神山くん"って言葉しか発してなかった。それしか発せなかった。ステージ上で輝く神山くんって最高だなと。正直神山くんはノーガードだったし、まず若い人に興味なかったので本当に驚いた。

 

それからの生活は頭の中は全て神山さんに占領されてしまいました。コマッタ。

 

 

ちなみに私が行った1/14の福岡オーラスの日はちょうど松本潤主演99.9の1話放送の日だったんです。家を出るときは「潤くん♡家帰ったら見るからね♡」ってテンションだったのに帰ってきたら頭の中がジャニーズWESTで占領されており、見るのも面倒臭くなってる始末。

 

 

 

「わし…どうした……」

 

なんとなく異変を自覚しつつも変わらず嵐ファンを名乗っていました。ですがある日、私は確実に熱が消えていると確信した日が来たのです。

 

それは櫻井翔の誕生日

 

今までならノリノリで祝ってたし、心の底からおめでとうって気持ちが湧き出てたんです。

なのに何故か湧き出てこない。でもツイッタランドのお友達はおめでとうのオンパレード。やっぱり私も言うべきなのか。けど湧き出てこない。

 

 

 

「これはつまり…その日が来たと言うことなのか……?」

 

 

確かにずっと誘ってくれた友達に言ってたんです。「担降りしちゃおうかな〜フヘへへヘ」的なことを。でも約9年半好きだった人たちを降りるってなかなか決断できなくて。グッズ代とかバカにならないし……

しかし冷めてる自分を見て思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

降りるなら今しかねェ!!!!!!(使命感)

 

 

 

 

それから勢いで打ってすぐ送信ボタン押してました。

 

 

今日でいいかな担降りwwwwww

 

 

言ったあと少しは「本当に担降りしてしまったん…自分……」って思ったけど!!!

思いのほかスッキリしてて!!脳内のもう1人の自分が「こ〜れ〜が〜多分〜運命だったんだよ〜〜」って熱唱していましたし、愛が止められなかったです。

 

友達がわたしの担降りについてSNSで発言した影響もあってか、色々な人から事情聴取のLINEが相次ぎました。が、その度に

 

担当は神山智洋さんですぅ♡

 

って自称することが快感でした。ウィッス。

 

 

 

 

無事に(?)神山さんの担当になり、約9年間愛を捧げてきた存在を僅か2時間半で超えてきたジャニーズWESTという脅威に(凄く前向きな)恐怖を感じつつ、アイドルってこんなにプラスの影響を与えてくれて、キラキラしてて無敵だよなぁ!と沼にズブズブ…なエブリデイです。ありがとうございます。

 

想像以上に長くなってしまった!!これでも削った!!沢山お友達が欲しいので是非二野瀬と仲良くしてください♡

 

 

最後にみんな大好き神山ユニコーン智洋さん

feat.目からビーム出てる感ある重岡大毅さんを添えて!!

f:id:ninosesan:20180521184934j:image

神山さんって親指かなり反るよね。好き。

 

どろんっ!!!!